糸島の魅力を観光スポットでご紹介!!

糸島イベント・遊ぶランキング

【2020年最新版】

天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

糸島の海と空を彩る

04.大門納涼花火大会

浜辺まで伝わる打ち上られる花火の迫力十分!!

糸島半島に位置する芥屋海水浴場は、環境省が認定した「快水浴場百選」に福岡県で唯一選ばれた美しい海岸。芥屋海水浴場を舞台とした花火大会は、糸島に夏を告げる風物詩で、仕掛け12台、4000発の花火を打上げる。豊かな自然に囲まれた花火の祭典は、市内外からもたくさんの人が訪れる一大イベントです!!

場所糸島市志摩芥屋、芥屋海水浴場一帯
開催日決まり次第記載
駐車場会場周辺に約1,000台(駐車場から会場までのシャトルバス有り)
ホムページhttp://www.itoshima-kanko.net/

口コミ

けんさん【男性】★★★★★

砂浜で見る花火もいいですが、海の家でゆっくりと椅子に座って美味しいお酒とご飯を食べながらの花火鑑賞はとってもおすすです!!僕は毎年行っているのですが、海に映る花火は本当に幻想的で、糸島の夏の人気イベントです。糸島の食材を使った出店やステージイベントなどもあり、多くの人達で賑わってました。やっぱり夏は花火に行かないと♪

さーちゃん【女性】★★★★☆

砂浜からの花火鑑賞は初めてで、どんな感じなのか不安でたが、しっかりシートを引いて持参していたので、全く問題ありませんでした!開催地は、山に囲まれた湾内での花火なので、花火音が反響して巨大スピーカーから音が流れているような状態でしたが、波の音を聞きながらの花火花火はとてもよかったです。